YUN MOM

1歳の息子と夫の3人家族。2019年CAベイエリアでの生活がスタートしてます

YUNMOM

【箱根名物】箱根かれー心/cocoroの移転先の新店舗へ行ってきました!

こんにちは、ゆんです!

この連休で2度目となる【箱根かれー 心/cocoro】さん(以下、cocoro)へ行きましたので、簡単にレポートしたいと思います。

f:id:MamaKo:20181128011005j:plain:w450

今年の5月に移転して、より箱根湯本駅に近くなったcocoroさん。

以前は【箱根かれー心】と漢字表記のお店でしたが、外国人のお客さんも多いのか、英語表記に変わっていました。

商店街からは少しだけ離れた場所にありますが、大きな看板が目印となって、比較的見つけやすいと思います。

f:id:MamaKo:20181128012957j:plain:w450

旧店舗にもいたロボット君も健在です!

駐車場情報

さて、まずは駐車場情報からお伝えします。

HPを見る限りでは提携駐車場がいくつかあるようですが、私たちはお店オススメの「箱根仲町駐車場」に停めました。

以下は、店頭に貼ってあった駐車場への地図です▽
f:id:MamaKo:20181128011638j:plain:w450

箱根で4時間まで400円は激安ですが、お店までは10分くらい歩きます。

途中かなりの急勾配がありますので、車椅子やベビーカーの方は注意が必要です。


また、三連休のなか日に行ったのですが、11時過ぎの駐車場はガラ空き状態。

「穴場だな〜」と思っていたら12時半頃には満車だったので、駐車スペースの確保は早い時間が安心かもしれません。

混雑状況と予約について

f:id:MamaKo:20181128012901j:plain:w450
3連休のなか日でしたが、11時の開店と同時に入店すると、私たちが最初のお客のようですんなり席につけました。

「お好きな席へどうぞ」と言われ奥の席へ。

移転したばかりで知られてないのかな?と思っていたら次々とお客さんが入ってきて、12時になる頃には満席。

外には待ってる方が2〜3組いましたよ!

予約なしなら、早めの入店がオススメです。


また、お店には電話で来店予約ができるそうなので、日時がはっきりと決まっている方や大人数のグループなら予約を入れてはいかがでしょうか?

カレーの辛さは1種類のみ

f:id:MamaKo:20181128013936j:plain:w450

cocoroさんにはいくつかのカレーメニューがありますが、辛さは1種類のみで選べません。


それが、結構辛いです!


どのくらい辛いかと言うと、普段甘口派の私がギリギリ食べられるくらいです。笑


…と言うのも、後引く辛さじゃないんですよね。

食べた瞬間舌がチクチクするようで「辛っ!」と思うし、ヒーヒー言いながら食べるんですが、食べ終わると意外とけろっとしちゃいます。

あれ?食後のオレンジジュースが無くても大丈夫そう…不思議!!

ちなみに、子ども用カレーや甘口カレーは無く、カレー以外のメニューもないそうなので「辛いのが絶対無理!」という人にはちょっとツラいかもしれません。

さいごに

移転しても以前の美味しさは健在でした!!当たり前か(笑)

ただし、お店は地下にあるので階段を降りる必要があります。

早い時間だったのでベビーカーを持ち込みましたが、もう少し混雑する時間帯だったなら、店内スペース的にもちょっと厳しかったかな。

とにかく早い時間の食事がオススメですよー!

***********************
箱根かれー 心/cocoro
http://cocoro-curry.o.oo7.jp/
神奈川県足柄下郡箱根町湯本475-8

***********************