ゆんブロ

ゆんがオススメするイタリアの美味しいお店を紹介します

ゆんブロ

圧倒的大パノラマ!【Ristorante da Costantino】の五感で楽しむイタリアン

こんにちは、ゆんです!

今回は秘蔵の絶景レストラン【Ristorante da Costantino】(以下、【da Costantino】)についてご紹介します。

このお店はアマルフィ海岸で有名なポジターノの町にあります。中心街から徒歩20分ほど山道を登った所にあり、大きな窓から見える景色がとても壮大です。

現地ホテルの受付でオススメのお店を尋ねた時に教わった場所ですが、割と距離があるため観光客が偶然お店を見つける機会はまずないと思います。

ポジターノ観光で時間に余裕のある方はぜひ足を伸ばしてみてください。


【da Costantino】は大自然を感じられるイタリアンレストラン

リゾート感溢れるお店の外観は、漆喰塗りの白壁やアーチ状の柱、玄関を飾るロートアイアン等が、いかにも地中海らしいといった様子です。

中に入ると天井の高い開放的な店内で、奥に進むと南東向きの壁一面に大きな窓がずらりと並んでいます。

入ってくる風が心地よく、何よりもその大きな窓から見える光景が最高です!アマルフィ海岸とポジターノの町を一望できますよ。

お店から見た景色がこちら▽
f:id:MamaKo:20180906165104j:plain:w450

うーん、素人の写真では感動がイマイチ伝わらないのが残念です>< 写真では浜辺側を写してますが、席によっては広い海の水平線を見られる場所もあります。

【da Costantino】の窓はとても大きいので、窓ぎわでなくとも景色を見る事はできますが、せっかくなら見晴らしの良い席に座りたいところ。

窓ぎわのテーブルは4〜5つしかなく、大パノラマを見ながら食事を楽しみたいなら、予約の際に窓ぎわ希望と伝えておく方がいいでしょう。


さっぱりめの海の幸パスタは、もちもち食感で食べ応え十分!

【da Costantino】で最もインパクトのあった料理は、海の幸のパスタです!

アサリやエビ、アムール貝などがたっぷりのった見た目も豪華な一品です。

トマトベースのパスタですが、濃厚トマトソースと言うよりはむしろスープパスタのようなさらさらしたタイプのソースで、後味がさっぱりしています。

また、【da Costantino】のフィットチーネはやや太めでもちもちした食感が特徴です。

大きなお皿に盛られて出てくるので一見量が少なめにも見えますが、食べてみると案外ガッツリ量があることに気付きます。


さいごに

いかがでしたでしょうか?

お話した通り、【da Costantino】の一番の魅力はその大きな窓から見える壮大な景色です!

高台に位置しているだけあって、空気がとても澄んでおり清々しいです。ゆったりとした時間を過ごせそうですね。

【da Costantino】はどの年代でも楽しめる味と雰囲気なので、家族旅行や友人との集まり、カップルや夫婦でのんびりランチ(ディナー)など、様々なシーンで利用できると思います。

リゾート地ポジターノに行く際は、ぜひお立ち寄りください!


さて、最後になりましたが、アクセスについて一点お伝えしておきます。
冒頭で中心地から徒歩20分とお伝えしましたが、実は車でも15分くらいかかります。(一方通行の兼ね合いです。)

タクシーを使ってもいいのですが、徒歩と車では所要時間があまり変わりませんので、ポジターノの自然や町並みを楽しみながらお店を目指すことをオススメします!

それではお店の情報を下記に載せておきます。
お役に立てると幸いです!

*************************
Ristorante da Costantino
Via Corvo 107, 84017, Positano, Italy
http://www.dacostantino.net

*************************