ゆんブロ

ゆんがオススメするイタリアの美味しいお店を紹介します

ゆんブロ

コスパ最強!【Ristorante Pizzeria Dolfin】で魚介パスタを堪能しよう!

こんにちは、ゆんです!

今回は、ベネチアにあるイタリアンレストラン【Ristorante Pizzeria Dolfin】(以下、【Pizzeria Dolfin】)についてご紹介します。

このお店はベネチアのサンタルチーア駅からサンマルコ広場の間くらいに位置しています。徒歩では駅から15分、広場から20分ほどかかるでしょうか。

ベネチアでは水上バスが主要な移動手段ですが、水上バスを利用する場合には恐らく店の前を通る事はありません。

たとえ徒歩で移動したとしても、細い路地が迷路のように入り組むベネチアの町では、意図してお店へ向かわない限り偶然お店を発見する可能性は低いと思います。

そういう理由もあるのか、【Pizzeria Dolfin】の料理は観光地ベネチアの中では格段にリーズナブルです!
もちろん味もとっても美味しいので、町歩きがてらお店を探してみてはいかがでしょうか。


【Pizzeria Dolfin】なら15ユーロからのランチセットがコスパ最強!

【Pizzeria Dolfin】に行くなら、ぜひオーダーしてほしいのがランチセット!とにかく安くてお得です!

イタリアの物価は東京と同じくらいと言われる事もありますが、外食に関して言えば東京価格よりも1〜2割高いように感じます。

とりわけ観光地のレストランは高いです。もちろんベネチアも例外ではありません。

例えば2人でランチをする時、パスタと飲み物を1品ずつとアラカルトを1品頼んだとすると恐らく50ユーロ前後かかると思います。

しかし、【Pizzeria Dolfin】のランチセットなら<パスタ><メイン料理(肉・魚)><付け合わせ>の3点セットを15〜16ユーロで食べられます。2人なら約30ユーロですね。

観光地でこの値段は激安です!!しかもボリューム満点で美味しい!

もちろん単品注文でもパスタが9ユーロからあり、飲み物とサービス料理を考慮しても20ユーロで満足な食事ができると思います。

ちなみに私は小食ではないはずですが、ランチセットは食べ切れません(笑)最初に出てくるパンと食前酒、パスタひと皿でお腹いっぱいになります^^;


単品注文なら魚介満載の『シーフードスパゲティ』が一押し

【Pizzeria Dolfin】のメニューには日本語版があります。

もしもコース料理は食べ切れないよ!という方は、是非『シーフードスパゲティ』を注文してみてください。

トマトソースのパスタに、エビやあさりやムール貝などの魚介がたっぷりのっています。その量たるや下のパスタが見えなくなるくらいで、実に豪快な一品です。

魚介がふんだんに使ってあるためか、ただのトマトソースよりも味に深みがあって私はとても気に入っています。その点ではここのボンゴレも絶品なんですよね〜。

また、魚介パスタといえば、時々貝や魚の生臭さを感じるものもありますが、【Pizzeria Dolfin】のそれは文句なしに美味しいです!


さいごに

お店の前は人通りが少ない路地ですが、気付くと店内は満員だったりします。

それもそのはず。入口に貼られたメニューが、思わず足を止めてしまうくらい魅力的なお値段なんです!

駅からも観光地からも離れた場所に位置するお店ですが、訪れる価値のあるレストランだと思います。オススメです。

ただし、お店はとても質素な外見で、すぐにはレストランだと気付かないかもしれません。飲食店らしい看板や軒先テントは何もありませんので、通り過ぎないように注意してくださいね。

窓ガラスに【Ristorante Dolfin Pizzeria】と書かれているので、目印にしてください。

それではお店の情報を下記に載せておきます。
参考になれば幸いです^^

*********************
Ristorante Pizzeria Dolfin
Salizada San Pantalon Santa Croce 81, 30135 Venice, Italy

*********************