ゆんブロ

ゆんがオススメするイタリアの美味しいお店を紹介します

ゆんブロ

晴れた日は【Mastro Ciccia】の最高にお洒落なテラス席でランチしよう!

こんにちは、ゆんです!

今回は、ローマにあるイタリアンレストラン【Mastro Ciccia】をご紹介します!

このお店はナヴォーナ広場からすぐの、ゴヴェルノ・ヴェッキオ通りにあります。
パンテオンやトレビの泉といった超人気スポットからも徒歩圏内です。

ナヴォーナ広場周辺のこの地区には、【Mastro Ciccia】以外にもたくさんのレストランがありますので、観光名所を訪れた後にローマの街を散策しながらお店を目指してみてはいかがでしょうか^^


日本では珍しい『トルテリーニ』のパスタをご賞味あれ

【Mastro Ciccia】でオススメなのは、『Tortellini(トルテリーニ)』です!

トルテリーニとは本来パスタの名称の一つで、薄いパスタ生地の中にお肉などが詰められたものの事を言います。日本ではあまり見かけないパスタですよね。

そして、このお店のTortelliniでは『ハムとトルテリーニのクリームソース』が出てきます。

百聞は一見に如かずですね。
こちらが【Mastro Ciccia】のトルテリーニです▽

f:id:MamaKo:20180917112522j:plain:w450

クリームソースが少し黄味がかっているのが分かりますか?
チーズを思わせるようなこってり濃厚なこのソースが、パスタと良く合うんです!
しかも、やや塩気の強めな味付けがこれがまたトルテリーニのひき肉と相性抜群!!

一口目は「ちょっと(塩)味が濃いかな?」と思う人もいるかもしれませんが、飲み物にも合うので個人的にはこのくらいの味付けが好みです。
何だかんだ結局は、美味しく平らげちゃいますしね!

イタリアでは、こうして最後まで美味しく食べられるように考えて調理された料理が多い気がします。
「さすが美食王国だな〜」なんて、いつも感動してしまうのは私だけでしょうか?笑


【Mastro Ciccia】のお洒落なテラス席ならインスタ映え間違いなし!

冒頭に述べたように周辺にはたくさんの飲食店があります。
【Mastro Ciccia】を探す時は、一際目立つ赤い扉(壁)が目印です。きっとすぐに見つかります。

表には大きな黒板やメニューが掛けられており、それだけでも絵になる外装なんですが、晴れた日にはお店の前にテラス席が用意されます。
3〜4つ並んだテーブルにはクロスが掛けられ、よりポップで可愛いらしい雰囲気になるんですよ!

せっかく【Mastro Ciccia】へ行くなら、是非このテラス席での食事を楽しんで下さい!美味しい空気を吸いながら食べる食事は格別です。
また、インスタ映え必至の一押しスポットとして、インスタ好きさんにもオススメです。


ただし、イタリアの日差し(特に夏場)は強烈で、短時間でもジリジリと痛いくらいです。炎天下での食事はオススメできません。

私が以前ランチをした時は、途中から直射日光が当たるようになってしまったので、お店の人の好意でテーブルの位置を変えてもらいました。店員さんの配慮が有り難かったですね^^

午前中はテラス席が日陰になるので、12:30までに食事が終わる時間帯でお店へ行くのがオススメです!


さいごに

冒頭で述べた通りナヴォーナ広場周辺はイタリアンレストランが多く、とりわけランチのお店選びには事欠きません。
ランチタイムにはどこのお店も観光客で賑わっていますが、回転が速いのでどこも長時間待たされる事は少ないはずです。

というわけでこの周辺のお店も何件か回った事がありますが、やっぱり【Mastro Ciccia】が今のところ一番好きですね。
お店の雰囲気が気に入ってるせいでしょうか、料理が美味しく感じます。

機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね。
それでは最後にお店の情報を載せておきます!
参考になれば幸いです^^

***********************
Mastro Ciccia
http://www.mastrociccia.it
Via del Governo Vecchio 76, 00186 Rome, Italy

***********************